日々ポイ活

1日1案件を目標にポイント稼ぎするブログ

【今日のGET】13,000ポイント。立て続けにクレカ発行

Amazon Primeマスターカード 10,000ポイント
楽天カード2枚目 3,000ポイント

合計 13,000ポイント

 

昨日今日と立て続けにクレジットカード発行しました。
ポイント界隈ではクレジットカード多重申込はよくない、月1枚ぐらいがよいと言われてます。
多重申込でお金に困った人とカード会社に判断されると、カードが発行されないだけでなく、6か月間、審査落ちしたことが情報共有されてしまうので新しくクレジットカードを発行すること自体が難しくなるから、だそうです。

 

今回申し込んだ2枚のカード、Amazon Primeマスターカードは三井住友、楽天カード楽天が発行してます。
自分の場合どちらのカード会社も別のカードで毎月利用してたので、審査に通りやすかった気がします。
念のため1枚目の審査通ったのを確認してから、2枚目を申込みして、無事発行されました。

 

クレジットカード猛者の方が連続発行何枚いけるか挑戦されているブログ記事を読んだことがあります。
月10枚以上発行できてたような覚えがあります。
やはり利用歴のある会社のカードは発行されやすいようでした。

 

Amazon大好き人間ですが、クレジットカード発行したのは初めてです。
昨日申込んで、今日もうアカウントに10,000ポイントプレゼントされてるの素敵すぎです。

 

楽天カードは2枚目発行を推していて、プレゼントされるポイント数が今回高めの3,000ポイントだったので申込みました。
こちらはカード利用後にポイントが付与されます。