日々ポイ活

1日1案件を目標にポイント稼ぎするブログ

6月の予算決め

我が家は発足以来、その月もらった給料の範囲で収まったことがない。

家計簿も続かないので、どの程度オーバーしてるかもあやふやだ。

きっちり家計を守る主婦にずっと憧れ続けてる。

もう5年目だけど、目指すところが間違ってるのかな。

ずっと気持ちが低空飛行を続けてる。

借金してないから良いか、くらいに思っていいのだろうか。

ネットにいるプロ主婦達すごいよな。

わたしは自分を主婦と言うのも、同じアパートにいる31才男性を旦那や夫と呼ぶのにも、未だに違和感がある。

さて、6月は予算を12万としよう。

我が家は別財布で大まかに家賃光熱費と車関係は31才男性が払う。

わたしは以下の項目を担当しているが、パート退職したからつらいだろこれ。

 

◯6月予算◯

ガス 13,000

スマホ 5,000

インターネット 3,500

共済 2,000

年金 16,000

食費・雑費 70,000

医療費 4,000

計 113,500

 

とりあえず6月は12万円に収められれば良しとしよう。

赤字だけど、無理な予算設定しても意味ないからな。

ポイントだけは死守するぜ。